p.o.v

Speak Gibberish out loud!!

Eating Habit

今日は結構いい感じに食生活ができた気がする。

 

朝ごはんをスキップし

お昼は

昨日作ったスープ(オクラ・なめこ・ほうれんそう・鰹節・アミエビ・卵・ゴマ)

生の野菜(赤パプリカ・ミニトマト)

サバ炊き込み雑穀米(玄米・サバ・雑穀・納豆・卵)

夜は
ベトナム料理屋さんで蒸し鶏と少しのチキンライス
 
ご飯を作る・食べるのは面倒!消化は疲れる!
でも、栄養が偏っていると、元気が出ない!
だから簡単な料理で、少ない量で、栄養をしっかりとりたい。
 
人生で一番古い記憶は「自分が呼吸していることに気づいた瞬間」なんだけど
このときも呼吸のことを「面倒くさいなあ。疲れるなあ。」って思ったと記憶してる。
多分、めんどくさがりや、である。
 
最近、体と相談して、体が嫌がるものはとらないようにしてみている。
この数年、牛・豚をとらないようにしてるけど、最近は追加で、
砂糖、お菓子、コンビニのお弁当やパンやサンドイッチ、パックで売られているサラダチキンをやめた。
 
大学生のとき、違う方法で自分にルールを科してた。
1日の摂取カロリーの上限と、「野菜・タンパク質・炭水化物」のバランスのルールを定めていた。
あの時は痩せすぎたし知能が落ちた気もするので、今はカロリーを気にしない。
 
今日は4連休の初日。
よく寝てよく休んでいっぱい音楽取り入れて、夕方はダンスのレッスン2コマ。
今日は体がいっぱい動いたけど、暑くてときどき集中力が途切れてた気がする。
 
ハウスのレッスンが8月いっぱいでなくなることになった。
結構役立っていたレッスンだったので残念。
運動とハウスのステップ習得はこのクラスに依存してしまっていた。
レッスンがないとできないって依存で、本当は自分1人でもやればいいんだけど!
ハイ正論!
 
ーーー
 
今日はちょっとしたことで悲しんでいる。
悲しみたいのかもしれないな。
 
そんな日は基本的にBlood Orangeの音楽がはまる。
「最初から好きじゃなかったアーティストを好きになっていく」のも興奮するけど
時々は帰る場所に帰って踊ってもいいよね。
 
明日はインプロ。
感情や表現活動に興味がある人はみんなインプロやったらいいのにーと思う。
 
守・破・離の考え方が好きだ。
まずはとことん真似するっていう。
守の中に、自分の枠を超えるプロセスがある。
 
どんどん広げていきたい。最後はでっかい自分になる。