p.o.v

Speak Gibberish out loud!!

I'm telling the truth

What i can do

What i wanna do

What i should do to be better

これがいつもあったほうがいい。

これがないと、集団の1人というか、集団の総意にしたがって動く人になっちゃう。

怖いことに。

集団の総意がないと動けないのは変だ。体はもう踊りに向いはじめているのに、それを規制するような感覚。

許可を集団に求める感覚。これ、おかしい。可笑しい、かつ、変。

 

自分で髪を切った。主に頭の後ろ。

首元が出てないと暑いし、見ている方も暑苦しいと思うので。

 

髪を切るため、Loftで髪切る用ハサミを購入したのだが

通常のハサミを持ってないのに髪切る用ハサミを持ってる人はそんなにいないかもなとふと思った。

通常のハサミは使わないからかなり昔に断捨離したのだ。

※値段のタブは眉を剃るやつで切れます。紙は手で切れます。

 

昨日・今日はダンスレッスンだった。

音楽の中にある呼吸を感じて、実際に呼吸して、体と音楽を近づけていくことをした。

音楽の中にある呼吸っていうのは、主に歌声だけど、トランペットとかアコーディオンにも呼吸がある。

 

呼吸で聴く。音楽にまた新しい角度ができた感じ。

「上下」の波にプラスして、「前後」の波?厚み?ができた感じ。

※時間的な前後ではなくて、立体的にみた前後

歌声の艶、もより感じられる気がする。

 

今日はアコーディオンの入った曲を探して聴いてみたり

好きな曲で呼吸を合わせて聴いてみたりした。

でも、レッスンで聴いた時のほうがくっきりしている。

問題は音量・音質なんじゃないかと思っているんだけど。

 

私が買った11000円くらいのヘッドホン。

(ヘッドホンにしては高いほうではないと思うけど、貧乏性が時々抜けない私にとっては結構大きな賭けだったりする)

何故か、聴いていても気持ちが盛り上がらない。

なんかマイルドな感じがする。そもそも音量が小さいのと、なんか、鈍い感じ。

amazonの評価は音質において、ばりばり高いのだが…。私の耳がまだ出来上がっていないってことかな。

 

その代わり、もらいものの、そこまで新しくないしそこまで高い感じもしないヘッドホン。

これは、時々すげー「感覚で盛り上がれる」ことがある。

結構古いモデルだったのだけれど…

音の粒々感がすごくて、個性が感じられて、いろんな聴き方の楽しさがわかる感じ。

 

今日は9000円くらいのwireless earphoneを購入しました。

元は30000円超えるものなんだけど中古で。

中古で買ったことない、こういうの。

だけど、今ちょうど使っているwirelessが壊れてて、聴きながら体をcarelessに動かせない状態が結構しんどいので、買ってみることに。(有線headphoneだとcarefulってこと)

音質はいいほうがいい。むしろ音質は命。今回買ったのは中古だけど音質についてかなり高評価なモデルなので、期待して到着を待ってみる。

 

もっともっと音楽と近づいていきたい。自分の感覚と近づいていきたい。自分の中で鳴ってる音ももっと知りたい。どんな音を鳴らせるのかも。

 

バイスも大事だが、集中力がもっと大事、

頭がぼおっとしている時、聴く集中力が散漫してて、表層を頭で理解するだけに留まってしまう。

感覚で聴いてない、心と体で聴いてない状態になってしまう。

いつもフレッシュで、休むときは休んで、という感じにしたい。

 

ちなみに、小麦は結構眠くなるのかもしれないな。

小麦をやめてみるか…

…これはこれは大きな決断だ。

…少し考えさせてくれw  (自分で思いついといて…なぜ1人2役…インパクトのでかい提案すぎたか…)

 

でも食べるよりも楽しいことが”そこ”にあるのは明白。

食べることよりも自分の感覚を開いていくことを優先したい。

(もちろん栄養は取る。感覚のために。)

 

明日はサバ飯を炊くので楽しみだ。サバ飯なら少し眠気も遠くなるだろうか?

 

夜のお供にミントティ(カフェインレス)を作ったんだけど、明らかに作りすぎた。

冷やして明日の自分へのささやかなプレゼントにしようか。

 

砂糖摂らない生活、数週間続いている。気持ちの落ち込みが少なくていい感じ。

 

TamiaのStuck with meにはまっている。ドラムの音がない瞬間の スッ 感がいい。

うねりがいい感じ。

透明感もいい感じ。なんか、キラキラしてる。

夜空がぱーっと広がっている感じだ。

歌詞は冷静に聴くとちょっと怖い。でも、感情って、こういうものだよね、とも思う。

 

夜空をみながら聴きたくなってきたので、そろそろ屋上に上がって踊ってみることにする。

 

Ysa