p.o.v

Speak Gibberish out loud!!

I gotta be the one to fill your life with sunshine

帰る場所が欲しくて

だけど過去のどこにも帰れなくて

寂しくて寂しくて

 

ずっと続くものではないものに不安を覚えて

たくさんあればそれだけで安心で

だから余剰に保とうとして

自分の力でそれを作り出せるようにして

 

誰もいなくても自分だけで作り出せるように

 

本当はわたしの背骨の隣にあなたの背骨があっても痛くないような

それくらいの存在が一つあれば良いのだと思う

 

溶けて溶けて水になりたい

たくさんの太陽の光を吸い込んで蒸発して

きらきらしながら高く高くまで登っていきたい

 

多分わたしたちは生まれながらにして揺れるのが好きだ

 

幼児の頃はゆりかごに乗せてもらって

子供になったらぶらんこに乗って

大人になったらハンモックを探して

 

バスの揺れにいつの間にか眠ってしまっていても

 

ダンサーであれば波に体をゆだねて体を揺らして

演劇をやるのであれば心を揺らして

その瞬間に「帰ってきた」と思うのと同時に

「遠くまで来た」のだと思う

 

揺れている状態にあるのが正しい状態なのかもしれない

わたしは

その揺れをそのまま世界に返せるようにしたい

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

サンプリングの世界は、「これ聴いたことある」から、どこで聴いたかを思い出すまでの道のりが最高に楽しい。そして見つけた時には鳥肌が立って、効力感という嬉しさでいっぱいになる。

 

サイトで検索すればすぐ出てきちゃう便利な世の中だけど

まずできるだけ自力で思い出すようにしている。

そのほうが嬉しいからね。