p.o.v

Speak Gibberish out loud!!

You are in my cadillac

淡々とした雨の降る、白い日。

こんな日はSiRが聴きたくなって、

今日は朝数時間SiRを流しながらのんびりしていた。

 

こんなに短期間で音楽が遠くなることがあるのか、と思ったけど、

音楽を感じることを忘れたのかなと思っていたけど、

声の角を聴く感覚もなくなっていたみたい。

いろいろと無くしてしまうのね。

 

結果として、最も恐れていたことが起こったわけだけれど、

それがなくても生きていけると気づけたのはよかった。

踊る感覚、音楽を聴く感覚は、私の幸せを構成する一つの要素であり、命よりも大切なものではない。

最初は踊れないと生きている意味がわからなかったけど、世界が助けてくれた。人や、人が作ったものたちが。

自分の中の回復力も感じた。どうしても復活しようとする自分。たくましいな、と。

 

自分が自分のもとに戻ってきたら、

ここから、丁寧に積み直しを行う、だけ。

 

何ができるかできないかはその日によって違う。

大事なのはプロセスだ。

どうしたらできるようになる?

どういう行動をしていたら、よくなった?

逆に、

どういうことをしたら、失う?

どういう行動をしていたら、調子が悪い?

を覚えていることだ。

 

自分に厳しくするという言葉の意味も。

最初から「これくらいできるはず」のハードルが高いと、

できなかったときに悲しかったり、満足できなかったりする。

自分に「満足した?」と聞く言葉は毒になりうる。

 

今日はたくさん音楽を聴いた。

ちょっとだけだけど練習もした。

歩く時は大股で歩いた。お尻の付け根が痛くなるという発見をした。

 

毎日夜に、今日の義務を果たしていないなと感じるのは、

義務を決めていないからかもしれないなと思う。

全部クリアしてハッピーになりたい。

 

明日、自分の義務を決めよう。

 

「それをするのが普通」にするのが大事だと思う。

毎日大変だと疲れるから。

呼吸をするようにすること。

 

毎朝アフタービートをチャージすること。

できればそれを維持すること。

だけど、今の私はアフタービートが体にリズムを残している感覚を忘れてしまっているから、まずは焦らないように乱れないようにすること。

毎日少し運動すること。今の私は回復期だから、無理はしない。

姿勢を維持すること。背中から動かすことを意識すること。

 

少しでも成長したら、「できた」と嬉しくなること。

できたことに目を向けること、それは甘えではない。自分のコントロールだ。

 

すべて、私は意図的にやっている。